2017年10月29日日曜日

陸上自衛隊の協同転地演習(輸送)

 2017.10.28(Sat)15:57 山陽本線 嘉川〜本由良 EF210-137+コキ14B
EOS5D markⅣ+EF70-200mm F2.8L USM ISO800

毎年秋頃、全国各地の陸上自衛隊が一斉に移動する訓練が行われますが、その一環として鉄道による輸送が行われるとのことだったので撮影に行きました。天気はあいにくの雨。どこで撮影するか迷ってかなり行き来しましたが、屋根上の様子も確認できるので定番撮影地となりました。と言うか雨が酷くて外で待っていられませんでした。
10分程前に追っかけ組が到着。6-7人での撮影となりました。

心配していましたが、編成最後尾までなんとか収めることに成功。ほとんど判別できませんので、手前まで引き付けたカットも載せておきます。30Bコンテナには大阪(貨)・梅田〜札幌(貨物)専用と書いてあります。最後尾にはメガクルーザーが1台乗っていました。衝立だけ付いていますが、トップリフターで積み下ろしできて早いんだと思います。チキやトラに直接載せてもらった方が積荷が丸見えで写真的には面白いんですけどね。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿