2017年12月24日日曜日

特急「A列車で行こう」で行く日帰り日田彦山線の旅

2017.12.21(Thu)14:30 日田彦山線 採銅所〜香春 9097D キハ185系A列車で行こう
EOS5D markⅣ+EF70-200mm F2.8L USM  ISO250


「特急「A列車で行こう」で行く日帰り日田彦山線の旅」ツアーが開催されましたので、ちょっと抜け出して撮影して来ました。A列車が日田彦山線に入線するのは初めてなので、日田彦山線と一目でわかる場所を選定。晴れれば順光だったのですが、曇ってしまいました。 



16:03 日田彦山線 田川後藤寺〜田川伊田 9098D
ISO320

戻り便はなんとか光が当たってくれました。日没まであまり時間がなく、撮影場所が限られます。国道陸橋からですが、塗装?工事をしていて歩道が狭くなっていました。



19:18  鹿児島本線 八幡
EOS5D markⅣ+EF28-70mm F2.8L USM

久しぶりのバルブ撮影。入れ替わり立ち替わりで多くの人が撮影していました。八幡駅では後続のソニック、きらめき、ゆふいんの森、普通列車数本に抜かれて発車して行きました。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿