2018年3月26日月曜日

団臨白土号を撮る

2018.03.18(Sun) 後藤寺線 下鴨生〜筑前庄内
EOS5D markⅣ+EF70-200mm F2.8L USM

キハ40を使用した団体臨時列車が博多から原田線・後藤寺線・日田彦山線経由で添田まで運行されました。福岡県の鉄道写真家白土洋次氏が昨年2月に亡くなり、追悼の意を込めた、有志による運行でした。鉄道写真家を中心としたご友人や関係者が多数集まりました。


後藤寺線 筑前庄内〜下鴨生

特製HMが前後に付けられ、下り方はあかつき風、上り方は白土氏が撮影した写真があしらわれたHMでした。昨年の運転時の記憶が曖昧ですが、青い方は2と加筆されていたようです。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿