2019年6月2日日曜日

田植えの終わった山口線沿線

2019.5.26(Sun)12:40  山口線鍋倉〜徳佐 9521レ D51-200 SLやまぐち号
EOS5D markⅣ+EF50mm F1.8 STM

久しぶりにSLやまぐち号を撮影しました。GW連休後のせいか撮影者も少なかったです。晴れて30度を超える暑い日でしたが、5月の観測史上最高気温だったそうです。暑い訳ですね。霞んでいるのは水蒸気のせいもあると思いますが、PM2.5のような微粒子が飛来してきているようです。
あまり時間がなかったのですが、手前の電柱の処理に悩みました。85mmにすると線路ぎわの電柱が目立つ気がしますし、右に振ると手前のブッシュが入ってきてしまいますので、50mmを選択しました。


北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿