2019年3月26日火曜日

キハ31形ラストラン

2019.Mar.23(Sat)11:46  筑豊本線 上穂波 キハ31-3
EOS5D markⅣ+EF70-200mm F2.8L IS Ⅲ USM

3月ダイヤ改正で三角線からキハ31形の運用がなくなったことで、JR九州全てのキハ31形の定期運用がなくなりました。西日本豪雨で被災した筑豊本線(原田線)の運転再開に合わせてさよなら運転が企画されました。臨時普通列車として運転されたので、始発の桂川から120人程度が乗車したようです。
上穂波駅まつりが催されるので、その方々の見送りを外側から撮影しました。側面サボ以外は特に何も装飾がありませんでしたが、それがまた普段着の原田線な感じで良かったなと思いました。





北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿