2019年4月15日月曜日

平成筑豊鉄道ことこと列車と菜の花

2019.Mar.24(Sun)11:52 平成筑豊鉄道田川線 藤棚〜糒 ことこと列車
EOS5D markⅣ+EF70-200mm F2.8L IS Ⅲ USM

春の「へいちく」らしい所で撮りたいなと思い、複線区間で撮影することにしました。第三セクターで複線を持つのは、全国でもここだけです。通常車になのはな号と命名する路線ですから、菜の花と併せて撮りました。
水戸岡鋭治氏デザインの車両に共通する特徴ですが、車体色の表現がとても難しいです。深いワインレッドの塗装は、斜光線でないと色が綺麗に写ってくれません。トップライトや曇りでは、黒っぽくなってしまいそうです。早くも夏の心配です。
記事を書いていたのに公開設定をミスっていたようです。記事の順番が変になってしまいました。すみません。




北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿