2017年11月14日火曜日

D51-200を新山口へ無動力回送

2017.11.11(Sat)8:54 山陽本線 神代〜大畠 配9387レ EF65-1135+D51-200
EOS5D markⅣ+EF28-70mm F2.8L USM

前夜にネット上で見つけた目撃情報を元に撮影準備をしました。時間は当てずっぽうだったのですが、だいたい当たって良かった。風はあまり無く穏やかでしたが、なんせ大きな橋の上なので高い、揺れるの二重苦でした。たかいのこわい。約10人が橋の上で待ち構えていました。
普段は牽引する機関車の写りを気にして編成は成り行きなのですが、今回の主役は2両目のデゴイチ。架線柱に刺さらないよう気をつけました。PFの長いホイッスルがカッコ良かったです。


10:23 山陽本線 戸田〜富海

先回りに成功。以前から気になっていた漁港から。思っていたより電柱が多かったですが、ちゃんと動輪が4個あるのがわかるように撮れて良かったです。港では防災無線のテストが行われていました。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿