2017年11月29日水曜日

D51+C57の重連SLやまぐち号を撮る

往路を地福で見送った後は昼食を摂るために北上しましたが、国道が酷い渋滞でした。調べると徳佐から地福の南まで繋がっていました。徳佐のコンビニ、スーパーは弁当などはほぼ売り切れ。なんとかカップ麺を入手して食事とすることができました。
どこへ行っても車を置く場所がネックになるので、あまり動かず徳佐に居座ることにしました。

2017.11.26(Sun)16:10  山口線 徳佐〜鍋倉 9522レ D51-200+C57-1+35系
EOS5D markⅣ+EF85mm F1.8 USM  ISO1000

一時雨が降る悪条件でしたが、なんとか写すことができました。国道の歩道からなのですが、約100人が集まりました。「そんな(しょうもない)場所で」と思う方もいるかもしれませんが、本当に人だらけで2008年のSLやまぐちDX号(C57+C56+サロンカーなにわ)以来の激パだったと思います。

たまたま隣になった三重県からいらした方と話しながら待ちました。精力的に全国を撮り歩いている方で色々なお話を聞かせてもらいました。せめてもう3年早く生まれていれば・・・○○が見られたのになどと思ってしまうのは、撮り鉄の性なんでしょうか。撮影後は新山口駅までご一緒しましたが、途中の国道がこれまた大渋滞で宮野〜三谷がガッツリ渋滞しました。
参加された皆さんお疲れ様でした。




北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿