2018年1月12日金曜日

ようこそ光の日田彦山線へ〜イルミネーション列車

2018.01.12(Fri) 日田彦山線 城野
EOS5D markⅣ+EF28-70mm F2.8L USM

今日から日田彦山線にイルミネーション列車が走り始めるということなので、様子を見てきました。車両はご覧の通りキハ147系ですが、平成29年7月九州北部豪雨の際に大行事駅に取り残されたキハ147-107+1033のペアが充当されています。
HMが掲出される訳でもなく、外見は定期列車と変わりません。方向幕が「臨時」となっているくらいです。

EOS5D markⅣ+EF28mm F2.8 IS USM

そして車内がこんな様子です。網棚にカラフルなLEDが装飾され、ミラーボールのような照明がグルグル動いています。乗客は鉄道ファン数名と1本前の列車に乗り遅れた高校生数名。車内の雰囲気をお伝えするには、ちょっと表現に困ってしまいます。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿