2018年1月17日水曜日

雪景色の日田彦山線

2018.01.13(Sat)16:02  日田彦山線 呼野〜採銅所 955D
EOS5D markⅣ+EF28-70mm F2.8L USM  ,ISO400

竜ヶ鼻をバックに雪景色の中を行くキハ147+40系です。元々純白でない九州色ですが、雪の中では汚れているのがはっきりわかってしまいます。気温が上がって来たので水蒸気が上がっているのかと思ったら、何か燃やしている人がいるみたいです。


16:18 日田彦山線 採銅所〜呼野 962D
EOS5D markⅣ+EF28-70mm F2.8L USM ,ISO800

上り列車は香春岳がバックになります。踏切があるのでどちら側でも撮れるのですが、雪がフレームに多く入るこちら側で撮りました。
雪国の人から見れば大した降雪量ではないのですが、この辺りでは数年に一度の降雪量なのではしゃいで撮りに出かけました。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿