2018年1月7日日曜日

C56牽引のSL津和野稲荷号を撮る

2018.01.02(Tue)15:52     山口線 津和野〜船平山 8522レ C56-160+DD51-1043+35系 SL津和野稲荷号
EOS5D markⅣ+EF28-70mm F2.8L USM

新年最初の撮影は、山口線のSL津和野稲荷号で始まりました。Y氏の案内で撮影地を複数回りました。正月だから少ないかなと思っていましたが、どこも重装備の同業者が多かったです。C56が津和野稲荷号に入るのは今年で最後(らしい)ので、それで多かったようです。

奥の小屋が避けられなかったので、手前まで引いて鳥居を入れました。稲荷号なのでいいでしょう。煙もいい感じに鳥居を避けてくれました。
往路は太陽高度の低い逆光に上手く撮ることができませんでしたが、ここはなんとか決まって良かったです。良い一年のスタートになりました。



乗り物の写真59ブログトーナメント - 写真ブログ村
乗り物の写真59ブログトーナメント で9位に選ばれました。
見ていただいた皆様ありがとうございます。

北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿