2018年1月13日土曜日

平成筑豊鉄道「ひとつ星」運転初日

2018.01.13(Sat)12:44  平成筑豊鉄道 油須原〜赤 501号
EOS5D markⅣ+EF70-200mm F2.8L USM  ISO200

たまたま通りかかった油須原駅に時刻表にない列車が停まっていました。駅にも出店が出て多くの人が集まっており、テレビ局まで来ていました。尋ねると5分で出ると言うので慌てて駅から離れて撮影ポイントに向かいました。
発車が少し遅れたようで準備する時間に余裕があって助かりました。HMは片側にしか付いていませんが、これは駅で前になるよう脱着しているそうです。毎週土曜日に走るそうですから、今度はHMがわかるよう接近戦で臨みたいと思います。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿