2016年8月23日火曜日

【撮影地ガイド】只見線 早戸〜会津宮下

2016.05.02(Mon)7:30 只見線 早戸〜会津宮下 424D
EOS7D+CONTAX Distagon T* 2.8/35 AEJ 

午後の上り列車を順光で撮影できるポイントです。
レンズは広角から望遠まで好みでチョイスできます。
譲り合って3-4人程度の狭い所です。


最寄りの会津宮下駅から約2kmあります。
駅を出て100m先のr237を左折して西進します。R252を渡って道なりに進むと只見線を跨ぐ所に到達します。
車は周辺に路上駐車となりますが、撮影地周辺はカーブが連続し、道幅も1.5車線程度しかありませんので、堰堤の少し手前、右側に石碑のある付近が一番広いかなと思います。それでも2-3台程度と思います。

飲食料は、駅周辺で入手できます。

【順光時間帯】
夏至:日の出〜1030
春秋:日の出〜900
冬至:なし
方角のみ机上算出しています。線路が北西向きなので、早朝と順光時間の終わり頃は、山の影に入ってしまうと思われます。





北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿