2016年8月21日日曜日

【撮影地ガイド】関東鉄道竜ヶ崎線 入地〜竜ヶ崎

2016.5.() 関東鉄道竜ヶ崎線 入地〜竜ヶ崎
EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM
下り列車を撮影できるポイントです。
中望遠〜望遠レンズが良いでしょう。
4-5人は撮影できると思います。








駅間のちょうど中間地点ですが、最寄りの入地駅から約1.4kmです。
駅を出て踏切を渡り、川を渡った所で右に東進します。道なりに行くと線路沿いになり撮影ポイント付近に到達します。
車は路上駐車となります。交通量はそれほど多くありませんが、宅地に近いこともあり配慮は必要です。
飲食料は事前調達が必要です。
夏は熱中症対策が必要です。 竜ヶ崎駅付近にはショッピングセンターがあるので、そちらの方が融通が利くかもしれません。
【順光時間帯】
なし
関東鉄道竜ヶ崎線 竜ヶ崎〜入地
上記の作例の場所から踏切を渡った反対側から上り列車を撮影しました。
【順光時間帯】
夏至:日の出〜1000
春秋:日の出〜800
冬至:ほぼ正面のみ
線路の反対側に行けば、上記の時間の後から昼過ぎまで順光になります。









北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿