2016年9月4日日曜日

日田彦山線でキハ183系あそぼーいを撮る(往路)

今日はI氏に同行してあそぼーいを撮影に行きました。採銅所で少し停車時間があるようなので、その手前のポイントに行ってみました。1時間前に着いたらすでに15人の先客がw 自分も同じですが、お前ら仕事どうしたと思ってしまいましたwww

2015.08.31(Wed)10:07 日田彦山線 呼野〜採銅所 9095D あそぼーい
EOS7D+EF28-70mm F2.8L USM

直前に追っかけ組や仕事を抜け出してきた人も到着して最終的には25~30人位になったでしょうか。雲が多かったのですが、風も強くてどんどん流れて無事晴れで撮影できました。


11:21 日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

撮ったらすぐに撤収、移動します。途中コンビニに寄りましたが、流れに乗って走っても追いつく事ができました。風が強かったせいか、空の透明度がとても高くて景色がクッキリしていました。俯瞰日和です。


11:35 日田彦山線 宝珠山〜大鶴
EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM トリミング有り

復路を撮るためのロケハンをしていたら踏切が鳴り出しました。途中で追い抜いてしまったようです。足回りの草がモジャモジャしていたので、エイヤッと流し撮りです。久しぶりに流したけど、なんとかそれっぽくなって良かったです。



鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿