2016年9月5日月曜日

【撮影地ガイド】山陽本線 幡生〜新下関

2015.07.19(Sun)15:52 山陽本線 幡生〜新下関 EF210-140 列番不明
EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

上り列車を午後の遅い時間に順光で撮影できるポイントです。
中望遠〜望遠が撮りやすいでしょう。
階段の手すりの間から撮影するので、大型の機材なら3~4人、普及機やミラーレス一眼等なら10人程度は撮れると思います。

最寄りは山陰本線綾羅木駅で約1.3kmです。
駅を出てR191手前を左へ南進します。r259の立体交差をくぐった先を左に曲がって川を渡ってすぐ右折。川沿いに進んで行くと、道路の立体交差があるので階段でその高架に上がります。線路の方へ行くと螺旋階段があり、そこが撮影ポイントです。

新下関駅からは約2.3kmです。
南口を出て新幹線高架下を2区画で信号のある通りにでます。その通りを右折して西進します。道なりに行くと上記の高架道路なので、ポイントに到達します。

車は周辺に止められる場所がありません。

飲食料は高架道路沿いにコンビニがあります。


【順光時間帯】
夏至:1630-日没
春秋:日没間際
冬至:なし
日没間際は建物の影に入ってしまうと思われます。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿