2016年9月8日木曜日

【撮影地ガイド】西日本鉄道貝塚線 新宮〜三苫

2015.01.18(Sat)16:30 西日本鉄道貝塚線 新宮〜三苫1603レ
EOS7D+EF28-70mm F2.8L USM

午前は下り列車、午後は上り列車を順光で撮影できるポイントです。日の長い季節は線路の反対側が順光なります。サイドから当たる時間帯を除いて終日どこかしらが順光になる場所です。作例は夕方の上りです。
標準〜中望遠がいいでしょう。
祭り対応可。

最寄りの西鉄三苫駅から約1.1kmです。三苫駅西口を右に北進します。線路沿いに行き、みとま保育園角の踏切を渡り分譲住宅街へ入ります。同じような建物が多くわかりにくいのですが、道なりに行き右カーブが終わる辺りを左へ北進、すぐ右へ。遊水池の脇を行くと踏切に出ます。この踏切付近が撮影地です。わかりにくければ400m程遠回りになるのですが、みとま保育園角を左へ西進してr537へ出て北進すれば、全容が見渡せるのでわかりやすいでしょう。

車の場合は、r537湊原添交差点で南側線路方向に曲がった辺りが撮影ポイントです。路上駐車になりますが十数台程度は止められると思います。

飲食料は三苫駅東口のスーパーやr537周辺で入手できます。午後は日陰ができますが、夏は虫除けがあった方がいいでしょう。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿