2016年10月18日火曜日

キハ2004九州上陸!

ひたちなか海浜鉄道で国鉄準急色で活躍していたキハ2004ですが、2014年12月で引退して現地に留置されていました。クラウドファンディングにて資金支援募集をしていましたが、無事締め切りまでに目標金額が集まり、キハ2004を守る会を通じて平成筑豊鉄道に譲渡されることになりました。ネット上の目撃情報により金曜日に東京から船に乗ったらしいことがわかりました。九州までなら2日掛かります。どんな船に積んだのかわからなかったのですが、新門司港だろうと思って探しに行ったら、見つかりました。オーシャン東九フェリーに乗ったようです。

2016.10.16(Sun)13:30 北九州市門司区新門司
EOS7D+EF28-70mm F2.8L USM

前から編成全体を。車両本体と台車の2両編成です。大阪の専門輸送会社が担当したようです。

後ろから。2両目は台車だけ積んでいます。

海に近い路線で10ヶ月留置されたままだったので、表面は痛んでいます。

車両のクローズアップ。サボやステッカーなどひたちなか海浜鉄道や守る会の愛情を感じます。





北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿