2016年10月19日水曜日

キハ2004の陸送

昼間新門司港でキハ2004が留置されているのを見学しましたが、できれば運ばれているところも見てみたい。特殊輸送は深夜の交通量が少ない時間に行うのが一般的なので、夜にもう一度見に行きました。


2016.10.16(Sun)21:48 北九州市門司区新門司港
EOS7D+EF-S15-85mm F3.5-5.6 USM IS

久しぶりにバルブ撮影をしました。雨が降ったり止んだりなので、レンズはお手軽にEF-Sレンズを使います。22時を過ぎると雨が強く降り出しました。外に立っていたら膝下がずぶぬれになって写真どころではなくなって車の中に避難しました。

翌日は普通に出勤しないといけないので、そうそう遅くまでは居残る事ができません。0時を過ぎると先導車が来ました。何時まで残ろうか迷いながら待ちます。1時前に2台目の先導車が来て、ドライバーのミーティングが始まりました。話の内容が聞こえてきますが、走行ルートや隊列が崩れた時の対処などの確認をしていたようです。
隊列が動き始めたのは、1時半ちょうどでした。ゆっくり厳かに動くのかと思っていましたが、思いのほか普通な感じで発車して加速して行きました。大回りでも大きな通りを走行するようなので、手前から近道して先回りします。

街灯があって比較的明るいと思われる場所で迎撃します。特に交通規制をすることもなく、普通のスピードで通過しました。車体が大きいのでとても速く見えました。慌ててしまって綺麗に決まったカットはありませんでしたが、雰囲気だけでも。



北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿