2016年10月16日日曜日

キハ47形みすゞ潮騒号を撮影

少し更新間隔が開いてしまっています。明確な意思を持たずに連写してしまったので、整理が大変です。ちゃんと考えて撮りましょうw
さて、天気予報が晴れマークだったので、久しぶりに山陰本線に向かいました。来年秋にやまぐちディスティネーションキャンペーンの為にみすゞ潮騒号を改造することが決まっていて、現在のような運行はもう残りいくらもないと思われます。11月末までは運行する事が発表されていますが、人の少ないうちに撮るに限ります。

2016.10.15(Sat)12:21 山陰本線 黄波戸〜長門市 8828D みすゞ潮騒1号
EOS7D+EF28-70mm F2.8L USM

晴れ予報ですが、雲が多くて空が白くなってしまいました。よく言えば光が柔らかいし、悪く言えば温い。定番ですが、サイドのデザインがよくわかる角度から。同業者が5-6人いました。


12:59 山陰本線 長門市〜黄波戸 8825D みすゞ潮騒2号

長門市を出てすぐに海岸線に沿って走ります。雲が多いと海も空も今ひとつですね


山陰本線 宇賀本郷〜湯玉
EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

海沿いで撮りたいと考えていたのですが奥に見えるように護岸工事をしていたので、 海は諦めました。季節感が出るようにセイタカアワダチソウの群生を入れました。花粉症なので、写真を見ているだけで目がかゆくなりそうです。

山陰本線 川棚温泉〜黒井村

小串で10分停車する間にまた追い抜くことができました。時間があまりない中で、落ち着いた雰囲気に撮れたかなと思います。稲の刈り取りはほとんど終わっていて、この周辺もここだけ残っていました。来週にはもう残っていないでしょう。

ガソリンが空だったので下関で給油したのですが、北九州市内よりも山口県の方がガソリンが10円/Lも安かったです。下関だけでなく長門でも同じ傾向でした。


北海道東日本関東東海関西西日本四国九州

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道コムに参加しています。イイネ!と思ったらぜひクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿